西荻窪ランチ『別亭』 ・・・飴色!!



午前中の激しい“フリ”が嘘のようにカラッと晴れた昨日。

傘も飛んでいくほどの強風に、これがほんとの “無茶降りか” なんて思ったほどでした。。。

ってそれ、フリ違いだしーーーーー!!!

 

昼ご飯は、打ち合わせを兼ねて、西荻窪駅からズイズイと五日市街道方面に向かったところにある、

広くて、落ち着いている和食屋(小料理居酒屋) “別亭”さんに行ってきました。

前回来た時に、次回は海鮮丼ッ! と堅く心に決めていたんですが、

「飴色玉ねぎソース」というフレーズにまたしてもやられてしまった、、、

開始3秒、所謂秒殺ですわ。。。

 

ってなわけで、飴色2丁 注文!!

 

上品なのに庶民派メニュー、、、

こういうの 嬉しいな~

 

別亭さんおお味噌汁は、一気飲みしたいくらい美味いっ!

火傷するので決してやらないでください!

 

小鉢の質も高いっ!

 

そして追加で注文しちゃった、とうもろこしのかき揚げ!

「なんでプハァ~がないの???」

そういう気持ちになりますよね~(笑)

 

でも 、午後もお仕事お仕事。

次回は、海鮮丼にプハァ~もつけちゃうぞっ!!

 

ご馳走様でした!!!

 

西荻窪の別亭さん、インスタと食べログでのご紹介は、こちらからご覧になってみてください。

別亭(@bettei_nishiogi) • Instagram写真と動画

 

別亭 – 西荻窪/魚介料理・海鮮料理/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 


 ~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

https://www.crouton-h.jp/

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

https://www.facebook.com/croutonhouse