西荻窪ランチ 『研ぎ小屋キレット』 ・・・キレッキレッ!



「すぐキレますッ!」

「キレ過ぎ注意!」・・・

 

これって、相手が包丁でない限り、あまり聞きたくないフレーズですよね~

 

安心してください、

今日は研ぎの専門屋さんの話なので大丈夫なんです。

 

 

なので、

「すぐキレますッ!」

とか

「キレ過ぎ注意ッ!」などは、大歓迎、

寧ろ誉め言葉となるはずです

 

 

自宅で頑張っても こうはいかない、

有難い限りのキレッキレッ!

トマトもキャベツもキレッキレッ!

改めて大事に使ぉ~って、思いました。

 

西荻窪の研ぎ小屋キレットさん、こちらはチェーン店ではないのです。

ホームページに包丁と向き合う姿勢が記載されていたので凄ーく安心感を持てました。 

リンクを貼っておきますので、ご覧になってみてください

【全国対応】家庭用包丁研ぎ – 研ぎ小屋 キレット (togigoyakiretto.com)

※キレットって、登山用語だったんですね。

 

※仕上がりの包丁を引き取りに行くときには必ず手提げ袋などを持っていきましょう、

手ぶらでいくと帰り道につかまっちゃいますからね(笑)

店主さんは優しいのでビニール袋をくれましたが、、、

って、自分のことかよ~お恥ずかしいィ~ 


 ~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

https://www.crouton-h.jp/

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

https://www.facebook.com/croutonhouse