西荻窪ランチ 『山海小料理むさし乃』・・・白金???



白金豚のヒレカツと お刺身三種の御膳。

 

シロガネーゼを調べてみると、港区白金および白金台に住む専業主婦~~とあるが、

こちらのヒレカツは、花巻市のブランド豚のことである、そもそも「シロガネブタ」ではなく、「はっきんとん」と読むのである。

 

白金、奥深し! 

 

・・・

 

さてさて、質より量とか、量より質なる議論はよく耳にするが、

極上で、かつボリュームもしっかりあるなんてのは、まさにアウトスタンディングである!

それがここ。山海小料理むさし乃さんなのです!

 

本鮪に鰆にアオリイカにはスタンディングオベーションものでした。

(煽りという割には、実に 大人しく品のよい味でした。。。笑)

 

こちらが、シロガネー  ・・・モトイ、

はっきんとんのヒレカツ

確かに、シロガネにもプラチナにも間違えられるはずですわ。

ヤワラカ~

 

 

小鉢も含めて、タップリ楽しみました、

ご馳走様でした!

 

西荻窪のJR高架下にある 山海小料理むさし乃さん、

食べログでのご紹介はこちらからご覧になってみてください

山海小料理 武蔵乃 (むさしの) – 西荻窪/日本料理 | 食べログ (tabelog.com)

 

 

—————————————————————————

~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

西荻窪の賃貸はクルトンハウスにお任せください。 (crouton-h.jp)