西荻窪ランチ 『大分居酒屋まな愛』 ・・・マナマナと読みます。



西荻窪駅北口すぐのところにオープンした大分居酒屋まな愛さん、

ランチ定食も食べれるとあり、ありがた~いお店で、早速2度ほど行ってまいりました!

 

初訪の時には、「骨まで食べれる鰤の煮付け」をいただきました。

煮付けの味を3つから選べたので、柚子かぼすバージョンをトライ。

「骨まで食べれるので勇気を出して食べてみてください!」

という店主さんのアドバイスを受けて、勇気! 振り絞ってみました・・・

ってか、ひとくち食べたらわかります、

勇気全く必要ありませぇ~~~んッ!

 

 

そしてブランド卵、

つまりTKGで締めたのです。

 

 

 

2度目の来訪は、とり天の2種盛り。

そこに、またまたブランド卵、そう、TKGってやつにしたわけですよ。

大分では、とり天を  からしとぽん酢で食べるそうで、

そこらへんも郷に入っては、ってことでの初チャレンジ。

ほぉ~~ いいねぇ~

 

そして、気になるブランド卵です、

ともかく殻が硬いッ! 

黄身が濃いッ!

 

折角ですから、oitaの醤油で、TKG。

がっつり濃厚なTKGで、かなり驚きっ!

こりゃ殻の硬さも黄身の濃さにも、ナットクするわな~

 

濃厚TKGでTKO 。。。

 

ごちそうさまでした!

 

 まな愛さん、

カウンター席が凄く座り易かったです、

 

これ椅子とテーブルの高さが私にジャストフィットなのかも。

テーブルの奥行きが深くて、思い切って入ってみて良かったなーと感じたお店です。

 食べログ、インスタのリンクを貼ってきますので、ご覧になってみてください。

大分居酒屋 まな愛 (MANAMANA) – 西荻窪/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

大分居酒屋🍶まな愛(まな愛カレー)(@oitamanamana) • Instagram写真と動画

 

—–——————————————————————————————-

昼休みに事務所を出て西荻窪のランチ穴場を日々探索してます

そこで見つけた、いろいろな発見をブログで綴ってまーす!

■有限会社クルトンハウス

東京都杉並区西荻南3-14-9 中央線ビル1階
Tel : 03-3333-5202
Mail : info@crouton-h.jp ※@マークを半角にしてご利用ください。
WEB : https://www.crouton-h.jp/
Instagram: crouton_h