西荻窪ランチ 『RONDINE』 ・・・アオリ~



9.11 20年前の衝撃的な映像は、未だに頭から離れません、

自然災害ではないので、2度と起こしてはならないですよね。

 奪われた尊い命、ご冥福をお祈り申し上げます。


 

さて、ブログ書きます。

アオリイカ!

やんちゃな名前に聞こえますが、アオリイカは鮎と同じ年魚なので寿命が、おおよそ1年、長くても1年半位らしいのです。

 

それなら、交通ルールなど無視して好きなだけ追い抜きさせてあげたいですよね!

アオリイカがマグロを追い越しちゃうシーンなんて考えたら、結構、イケてるんじゃないかな~~~

・・・

ってそれ、

煽り違いですからっ!!

 

アオリイカは、障泥(あおり)と呼ばれる馬具に形や色が似ていることからついた名前なんですって!

なので、漢字で書くと障泥烏賊となるわけです。

 

昨日は、RONDINEさんで、そんなアオリイカとキノコのパスタを食べてきました! 

先ずは、前菜のサラダ。

いつも思うけど、店主の色彩感覚、、、

凄いな~

色合い、味ともにナイスバランスです。 こういう前菜、好感が持てます。

 

続いて、パスタ。

しっとりキノコにコリっとしたアオリイカ、、、

ほぉ~

シンプルでいながら、異なる食感を楽しめる、、、よくできてますわ!

午後の接客まで気にしてくれて、そっとニンニクを控え目にしてくれた店主、

気が利くなぁ〜   

感謝です。

 

食後のドルチェとエスプレッソ!

 

ゆったり、いい時間が過ごせました!

ご馳走様でした!

 

さーて、事務所にもどったら、契約書に、請求書に、あれやこれやに、、、

ってそれ、

アオラレマクリじゃーーーーんッ!!!

 

色彩感覚、絵心のある店主と仲の良い奥さんのいるイタリアンのお店、

RONDINEさん、ツイッターでメニューやテイクアウトもチェックできます、

リンク貼っておきますのでよろしかったらご覧になってみてください。

https://twitter.com/rondine0256?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 

店主作、、、

気持ちわかるな~  こういう表現力もセンス感じますね!

 

 


 

 ~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

https://www.crouton-h.jp/

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

https://www.facebook.com/croutonhouse