西荻窪ランチ 『まめなとうふ店』 ・・・あるあるじゃん~!



小学生の頃、かなりはまった野球漫画の ドカベン(水島新司)。

打倒山田太郎のために、断食して修行してきた東海高校の雲竜投手が、豆腐を食べるシーンを覚えている方も少なくないと思います(ちょっとマイナーだったかな。。)

そうです、超スリムになった雲竜投手が豆腐一丁そのまま頬張り「うんめー」と声をあげるあの1コマ、、、、

 

子供心に、豆腐が美味しーい、なんてあるのかな~と思ったものでした。

が、

しかーーしッ!!!

ここの豆腐食べたら、豆腐が美味い、あるあるじゃん!

 

豆腐が甘いっ!

豆腐が濃いっ!

豆腐が美味いっ!

 

数十年を経て、雲竜さんの境地に達することができた気がします!

 

薬味があってもよし、

そのままでも全く問題なし

醤油でも、塩でも、わさびだけでもよし、

 

かなりオススメです。

 

因みに油揚げもおすすめです。

トースターでカリッと焼いて、軽く醤油でも掛けたら、

もぉ~~~これまた堪りませんわぁ~

 

 

 

西荻窪のまめなとうふ店、

製造工場できる場所を探しているそうです。

いいとこないかな~

※お豆腐の製造工場(50㎡以下)は、第一種低層住居専用地域では用途制限に掛かってしまうのでダメなんです、ここ注意点!

食べログでのご紹介は、よろしかったらこちらからご覧になってみてください。

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13234304/


~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

 本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

 “陽当たりの良いお部屋をお探しの方!”・・・。専用物件情報です!こちらへどうぞ

 https//www.crouton-h.jp/bukken/search8.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

https://www.crouton-h.jp/

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

https://www.facebook.com/croutonhouse