西荻窪ランチ 『西荻勝手口ひまり屋』 ・・・器!



 丼か重は、入れ物の違いだけなんですって、

メニューの違いをきちんと説明をしてくれる店主、これぞ、器の違いですねッ!!

靴を脱いであがります

頭を屈めて入ります

穴蔵感ありありです

西荻窪駅併設のSEIYUを端まで抜けてちょっと行くと地下にあるひまり屋さん、

 ランチも営業しているという看板見つけて気になっていたんだけど

タイミングが合わず、ようやく行ってきました!!!

しっぽりしたこの空間、決して初訪問ではない、、、

記憶の遠ーいところで、

お店のことを覚えている、

どれくらい前だったであろうか。。。

 

あれ、靴脱いだっけその時も???

 

ふとした疑問を確かめるために、店主さんに質問してみたところ、

10数年、内装は変わっていないそうです。 当然、靴脱ぎスタイルも・・・

 

以前の記憶に自信が持てなくなりながらも、丼ぶりを頬張り始める。

 

フワッとした柔らかさ、香ばしいタレと米との融合に

トロケソゥ~、、、

ホホホォ~

 

久々の鰻。

食感よし、味よし、、

贅沢贅沢~なニンマリランチとなりました!!!

西荻勝手口ひまり屋さん、

ツイッターと食べログのリンクを貼っておきますので、

お店のチェックをなさってみてください。

西荻 勝手口ひまり屋さん (@himariya8) / Twitter

勝手口 ひまり屋 – 西荻窪/うなぎ | 食べログ (tabelog.com)

 

 

 

 

 

 


~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

 本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

 “陽当たりの良いお部屋をお探しの方!”・・・。専用物件情報です!こちらへどうぞ

 https//www.crouton-h.jp/bukken/search8.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

https://www.crouton-h.jp/

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

https://www.facebook.com/croutonhouse