西荻窪ランチ 『GOKIGENWORKS&ごきげんCAFE 1310COFFEE ROASTER』・・・ペルーのカオリ~



「香り」は鼻で感じられる良い匂いで、

「薫り」は比喩的、抽象的なかおり、、、と使い分けられるらしい、

なので、コーヒー豆をクンクンするのは、香る! 

ということなのだ。

火曜日、水曜日 朝時間のみの限定コーヒースタンド

1310COFFEE ROASTERさんで、クンクンさせていただきました(先週)

アロマ~

香りに違いがあるのは分かるが、それを基に味を想像するなんて至難の業。

素人にはわかるまい、、、

 

なので店主さんの知識っていうか、思い入れっていうか、

説明を聞きつつ判断するのが一番だと思うのです。

 

 

 

先週は再訪できたので、

クンクンから~の、説明聴き~の、、、で、

ペルーの豆を購入してみました!

慌ただしい朝だけど、コーヒー淹れてると、イイ感じなんですよね~ 

 

ペルーの豆、店主さんの説明の通り、甘みが広がる感じがして、毎朝楽しんでま~す!!

 

 

西荻窪の神明通りにあるコーヒースタンドにスパイスカレー屋さんの顔をも持つ

1310COFFEE ROASTERさん、サイトのご紹介をしておきますね、

よろしかったら下記URLからご覧になってみてください

 

こちらのサイトで、カフェのことやお店2階の秘密基地の事がわかります

Gokigen Works & ごきげんCAFE (shop-pro.jp)

こちらで、コーヒー豆のことがわかります

1310 COFFEE ROASTER

 

 

 

 


 ~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

https://www.crouton-h.jp/

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

https://www.facebook.com/croutonhouse