西荻窪ランチ 『まめなとうふ店』 ・・・やっこさん!



「やっこさん、、なかなかいい味出してるじゃないの」

昭和の刑事ドラマでよく聞いたセリフですわ。

 

やっこさん、

まめなとうふ店のやっこさんは、北海道の大豆で、凄ーく深みがあって、甘いのです。

なので、、、

 

シンプルに塩でいくもよし。

もしくは、ネギ、ショウガにちょい醤油の王道コンビネーションを食するもよし。

はたまた、食べる辣油で辛さと甘さの対決を楽しむなんてのもありかもしれません。

 

やっこさん、味なまねをしやがるぜ、、、

 

ということで、今回は、シンプルに塩バージョンと王道コンビで頂きました~~~

本麒麟もゴクゴクいっちまたぜぇー。

御馳走様でした。

  

 

まめなとうふ店さん、店頭にも掲示がありましたが、製造ができる場所を探しているようです。

店舗跡地や、畑の一角や駐車場の1角をとうふ製造工場として貸してもいいよ~という方が

いらっしゃいましたら、まめなとうふ店さんにダイレクトメールを入れてあげてください、何卒宜しくお願い致します。

https://twitter.com/mamena_tofu?lang=ja

 

 


 ~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

https://www.crouton-h.jp/

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

https://www.facebook.com/croutonhouse