西荻窪ランチ 『まめなとうふ店』 ・・・物件探してます!!



寒い日は、木綿が重宝されるそうです。

ハンカチのことではありません。

とうふです。

※木綿のハンカチーフってか・・・!!?

びゅい~~んと風が冷たくなった昨日夕方、

物件チェックの帰り道に、まめなとうふ店さんが超ラッキーにも空いてたので、

さっと買い物しちゃいました!!! 

寒い日は、お鍋日和~ なので、木綿が売り切れちゃったんですって。。。

ってか、ウチはどっちだったけ???

絹でも全然問題なしっ! 買えただけラッキー! 

歯に絹着せない物言いで購入したのでした・・・

って、ここで私、多くの間違いをしてますね。

第一に、キヌはキヌでも、歯に着せないのは、こっちの“衣”! 

そもそも言葉を飾ることなく率直に伝える、とかいう慣用句なので、やっぱりこちらの 「衣」ですよね~ 

それと、この慣用句は、自分の発言に対して引用するのも、どうかな???

同じとうふでも、鍋には木綿、やっこは絹! 言葉も同じで使い方があるんですね~

ちょっと苦しい纏め方でしたね・・・

おあげと惣菜も、ゲット。 ふっくらおあげは、ビールのおつまみにもなるクオリティーです、お試しあれ!!

西荻窪南口のアーケードを出たところにある、まめなとうふ店さん、

食べログでのご紹介はこちらからご覧になってみてください

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13234304/

店頭に掲示していますように、こちらの豆腐屋さんでは、

西荻窪周辺で10坪ほどの製造場を探しているそうです。

こころあたりのある情報をお持ちの方、ぜひ、お知らせしてあげてください!!


~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

https://www.crouton-h.jp/

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

https://www.facebook.com/croutonhouse