西荻窪ランチ 『〇寿し1』 ・・・ランチ定食。



阪神大震災から昨日1月17日で26年が経ちました。コロナ禍で各地での追悼行事が中止になったり規模縮小となったようですが、

どんなに時間が経っても忘れてはいけないこと、そして多くの被害にあわれた方の為にもこの教訓を生かしていかなければならないと改めて思いました。


さてさて、

本日の昼ご飯は、昨年2月に一度来た、〇寿し1さんに行ってきました。

お店に入るなり、「いらっしゃい! ご無沙汰してます」って、大将が声を掛けてくれました。

ひゃ~ よく覚えてるなぁ~  

ありがとうございます!!!

ということで、本日は、西荻窪駅北口から真っ直ぐ北上したところにある、

〇寿し1(オスシイチ)さんで昼ご飯してきました。

天ぷら定食。

にぎりもいいけど、今日は天ぷら定食ねー

 

カウンター席は間隔開けて営業されてます。 

満席にしたくてもできない、、、やるせないだろうな〜

 

こちらの店舗は、小上がりと、この字型のカウンターで構成されています。 

広い店舗なのでゆったり空間を使われていますね。

   

さすが、おすし屋さんの小鉢、

本当なら、泡〜で喉湿らせながら、昼ごはんしちゃいたいけど、午後も仕事しなくちゃならないからね〜

 

月曜だけど歌謡曲!

オッさん世代には懐かしの尾崎豊とかT-BOLANとかが掛かっていたので、かなり落ち着けました。 

スタイリッシュな店内のカッコよさと逆行してて、これがまたナイスなバランス感覚なのです(笑)

野菜はシャキッと魚はふわっと、ナイス天ぷらでした!!

ボリュームあり! 

大満足で頂きました、ご馳走様でした!!!

 

お店の対策が外に貼ってあります。

除菌消毒施工証明書っていうのがあるんですね、安心材料だわ~

ウォンビーロン~ウォンビーロン~ もうすぐさ、笑えるのは♬~ って歌詞が聞こえてきました。

そうですよね~、きっと笑える日がきますよ~

 

 

〇寿し1さん、食べログでのご紹介は、こちらをご覧になってみてください

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13111682/


 ~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

https://www.crouton-h.jp/

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

https://www.facebook.com/croutonhouse