西荻窪ランチ 『海南チキンライス夢飯』 ・・・粥ッ!



1都3県に緊急事態宣言が発令されました。

解除については 「ステージ3」の基準以下で総合的に判断するという目標値が設定されたことはよいのかな~と思います。

感染者数の跳ね上がり方や重症になってしまった方の人数を重たく受け止めなければなりませんね、、、 

手洗い、換気、三密避ける など、個人でできることには限りがあるとか言われますけど、まじめに取り組んでいきたいと思います。


 

さてさて、仕事始め2日目の昼ご飯。

1月7日といえば~???

 

お正月に暴飲暴食した肝臓を労るために食べる七草粥!?(そこ、違うっしょ)

というところですが~、

 

粥は粥でも今日は、肉だんごとパクチーのお粥!!を頂くことにしました。

パクチ~、好きなんですよね〜 っていうオレ、コグチ~  (寒ッ)

 

 

 

途中から味変!

中国醤油とザーサイを足して、スルスル食べちゃいました。

 

そして、合わせ技で、大根もちのオムレツ!

これ、隠れファンなんですよね〜(別に隠れなくてもいいんですけど)

さっぱり系のお粥との相性が、とてもよく、合わせ技1本!という感じ、ウシ年ですが、ウマウマでした。

 

 

夢飯さん、換気のために店内少々寒くなることもありますが、

お店側の気遣いがとても温かいです。 

ブランケットを貸してくれたり、マスク入れの為のビニール袋も用意してくれています。

ありがたいですね。(※オッサンはブランケット使ってませんからご安心ください!!)

 

   

海南チキンライス夢飯さん、ツイッターでメニューや営業情報などをチェックしてみてください

https://twitter.com/mu_hung2000?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor


~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

西荻窪の戸建賃貸をお探しの方!・・・。専用物件情報はこちらへどうぞ

https://www.crouton-h.jp/bukken/search36.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

https://www.crouton-h.jp/

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

https://www.facebook.com/croutonhouse