西荻窪ランチ 『PIZZERIA DA MARCO』・・・ピッツェリア ダ マルコ



都知事から、明日からの3連休は 「ステイホームでお願いしたい」とのコメントが発信されました。

仕方なし、ですかね。

また、都立・公社病院の専用病床を1100床から1700床へと増やす考えを明らかにしたようですが、

ベットが増えても逼迫している医療従事者達が持ちこたえられるのだろうか、そちらの方が心配でならないです、なので、少なくとも我々のできることを地道に守っていきましょうね!


さて、本日はピザランチ。

ケビンベーコーン を選択するか、それとも ミケランジェロを選ぶかッ!!

ピザの名称と人名をシンクロさせながら考えてみた。。。

因みに店内には、“クラブ” ではなく “ディスコ”時代のマドンナの曲がかかっている。

懐かしい歌声だけど、いま聴いても全く褪せてないんだなぁ〜

 

  

ご夫婦で営まれているピッツェリア ダ マルコさん、

驚いたことに昨年末、私がランチの終わりころに店前を通りかかったことを覚えていてくれたんです!

「あの時は接客できなくてすみません」、と奥さんから言われたんですが、

こちらの方こそすみません、って言うかそんな事覚えてくれていたなんて、驚きぃ!!!!!

こういうの嬉しいな~~

 

温かい気持ちと温かいミケ、、、

(どうやらアンチョビ、バジリコのコンビネーションに軍配があがったようですわ)

あったかあったかな気持ちで、バクバクピザ食べちゃいました!!

生地の食感とほんのりした甘み具合がいいのです。

ムニュムニュしたモッツァレラ、これまた好物なんですわぁ~

 

3枚目食べてる頃にかかった曲のタイトル、なんていったけな~

草刈正雄がバイクレーサー役で主演した映画「汚れた英雄」で使われていた曲!!!

 

バニハ~♬ バニハ~♬ ていうやつ、あれ、なんだっけかな~ 

因みにマドンナ役が木の実ナナ、

レースチームのメンバーに奥田英二や浅野温子が出てたんだよね~

 

曲名が思い出せないので食後のエスプレッソをキュットしてみた、、、

そういうえば、汚れた英雄は、

吉祥寺の映画館で、早見優、佐藤浩市主演の「キッズ」と2本立てで

公開してたんじゃなかったけな~~

 

と、横道ばかり思い出しながらピザランチしてきました、

ご馳走様でした!!!

かっちょよいエントランス扉のピッツェリア ダ マルコさん、

店内は、広い空間を生かして、テーブルとテーブルの間隔をナガ~クとっています。

実はテーブル自体もピザ用に大きく設えてあるんですよね~ これ、ホント。

営業時間やメニューなどツイッターからチェックしてみてください

https://twitter.com/PDmarco1001?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

食べログでのご紹介はこちらにリンク貼っておきますね

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13227379/

 


 

~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

西荻窪の戸建賃貸をお探しの方!・・・。専用物件情報はこちらへどうぞ

https://www.crouton-h.jp/bukken/search36.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

https://www.crouton-h.jp/

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

https://www.facebook.com/croutonhouse