西荻窪ランチ 『中国食酒坊まつもと』 ・・・トウニュウ!



 辣油が嫌いなわけではなく、、、

私の場合、ただただ“辛味”に最弱なのです。

なので、申し訳なかったのですが、辣油追い掛けを無しにて注文しました。

 

冷し坦々つけ麺(豆乳仕立てッ)!

 

香港麺は絡まれやすいッ!

 それって、なんぞや???

となりますよね。 

食べるとわかります。

 

香港麺って味が沁み渡りやすいんですよ~

ではでは、麺をスープに“投入”しますッ(寒ッ)

ふわぁ~ イイワッ!

 

豆乳仕立てのスープも抜群だし、麺も絡まれちゃってて、もう大変ッ!!

止まらない感じ! “辛味”には最弱だけど、こっちの“絡み”は最強だな~~

 

挽肉は辣油で味付けされているとのことでしたが、ここまではイケルカラサ。

ホンノリ遠くで辣油がいるわ~ イケルイケル

 豆乳仕立てってあまり食べたことがないんだけど食べやすいんですね~ 

 

これ、イイわぁ〜って思ってるうちにスープ飲み干しそうになってました

 

西荻窪北口駅徒歩2分のところにある中国食酒坊まつもと さん、

食べログでのご紹介はこちらからご覧になってみてください

 

中国食酒坊 まつもと – 西荻窪/中華料理 | 食べログ (tabelog.com)


~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

 本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

https://www.crouton-h.jp/