西荻窪ランチ 『海南チキンライス夢飯』 ・・・七草粥 VS 海南チキンライス!



 

断水の続いている石川県能登町に大分県別府市から移動式の温泉施設が届いたというニュースに、心が温まりました。

(オヤジギャグですみません)

およそ10トンの温泉をフェリーで運び、2月7日から地元の方々への入浴サービスがはじまったそうです。

「幻想の湯」と呼ばれるテント型の簡易施設で男女別の浴槽では一度に最大8人の入浴が可能とのこと。

石川県内では昨日時点で3万7700戸で断水が続いているそうです。インフラ修繕にはまだまだ時間が掛かるようですが、

少しでも、ほっこりする時間を楽しんで貰いたいと思いました

 

-----------------------------------------------------

 

 

さて、ブログ綴ります。

 

七草粥ゥーーーと思って入ったんですが、

メニュー見ていてフライドチキンにガハッと持ってかれておりました

※1月初旬お話で恐縮です

 

やっぱり好きなんだなー

 

コレッ

 

 

それもパクチー大盛りバージョン^_^

 

 

ホットソースは辛味最弱なワタクシの為に除いてくれました、

 

こういう気配りうれしいッスゥー

 

 

フードロスにもチョウチョウ微力ながら貢献できましたからね^_^、

 

そういえば、ホットソースって、冷たいのになんでアッタカイんですかね、、、

 

汗かいて暑くなるからなんだろうけど、、、

余談余談

 

カリッとした食感が、激好みなフライドチキンライスなランチでした

ご馳走様でした!

 

 

 

 

きっと寒さも吹っ飛んでしまうくらい楽しかったんだろうな~と思うほど

夢飯さん作のカワイイ雪だるまがXにアップされてました。

リンク貼っておきましたのでご覧になってみてください

(7) 海南チキンライス夢飯(@mu_hung2000)さん / X (twitter.com)

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 

昼休みに事務所を出て西荻窪のランチ穴場を日々探索してます

そこで見つけた、いろいろな発見をブログで綴ってまーす!

■有限会社クルトンハウス

東京都杉並区西荻南3-14-9 中央線ビル1階
Tel : 03-3333-5202
Mail : info@crouton-h.jp ※@マークを半角にしてご利用ください。
WEB : https://www.crouton-h.jp/
Instagram: crouton_h