西荻窪ランチ 『osteria adagio』 ・・・カツレツ!!



カツレツはどうやらフランス料理の「コートレット(cotelette)」が、

英語の「カットレット(cutlet)」と表記され、次第にカツレツへと変化したという和製語なのだそうです。

つまり、こんなイメージですかね、、、

コートレット(cotelette) → カットレット(cutlet) →カツレット → カツレッツ →カツレツ

※3番目以降は勝手な予測です、、、

 

 

 

因みに、カツレツって、豚さんが一般的になっていますが、

これが牛さんですと、

モーカツ、

鳥さんだと、

チョーカツとなるわけです・・・

 

いえ、なりませんっ!!!!

 

絶対になりませんからっ!!!

 

そんなオッサンの妄想とは真逆で、

アダージョさんのカツレツは、さらっとした衣にシャープな食感、

肝心の豚さんは、凄ーーーく柔らかい。

キレッキレだわ、、、

大満足のランチプレートとなりました!!!

 

 

西荻窪駅徒歩1分、南口からも駅併設のSEIYUさんの真ん中出入口からも行けちゃいます。

オスレテリア アダージョさん、食べログでのご紹介はこちらからご覧になってみてください

 

osteria adagio (オステリア アダージョ) – 西荻窪/イタリアン | 食べログ (tabelog.com)

 

 

 

 


~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

 本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

 “陽当たりの良いお部屋をお探しの方!”・・・。専用物件情報です!こちらへどうぞ

 https//www.crouton-h.jp/bukken/search8.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

https://www.crouton-h.jp/

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

https://www.facebook.com/croutonhouse