西荻窪ランチ 『魚酒房 扇子』 ・・・2段階、いいなぁ~



昨日は、西荻窪の南側、雰囲気の良い商店街にある 「魚酒房 扇子」さんで、

ゴマ鯖丼の定食を食べてきました。

2年ほど前に来た時は、お恥ずかしい話、ヘロヘロで、どうやって帰ったか定かでない状態でしたので、

昨日は仕切り直しで、準初訪という感じで、食べてきました(笑)

 

この定食は、2段階で楽しめる仕組みです。

 

写真右奥に写っているのが、日本酒!?

ではなくゥ~

“出汁” なのです。

 

「ゴマ鯖丼を半分くらい召し上がったら出汁を注いでお茶漬けを楽しんでください」 

と、お店の方から説明を受けました。

これが、2段階システムなのだね~

 

半分くらい、

半分くらい、、

半分くらい、、、

って言われたけど、止まらなぁ~~~~い!!!

ゴマ鯖、美味すぎてあっという間に半分を越えてしまったではないか!!!

この勢いだと、1.5人前必要になってまうぅ~~~ 

 

前後しますが、ゴマ鯖丼定食には、小鉢とお豆腐がついてきます。

 

お豆腐は手作り。 醤油なしでもいいね~

しっかりと甘みを感じる味でした。

ベタな表現ですが、魚酒房 扇子さん、いいセンスですわ~ (それ、ついに言っちまったか!)

 

 

魚酒房 扇子さん、食べログでのご紹介はこちらをご覧になってみてください

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13195815/


~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

西荻窪の戸建賃貸をお探しの方!・・・。専用物件情報はこちらへどうぞ

https://www.crouton-h.jp/bukken/search36.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

https://www.crouton-h.jp/

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

https://www.facebook.com/croutonhouse