西荻窪ランチ 『牛串牛鍋じげん』 ・・・タルタルゥ~



ワクチン接種が始まりますね、、、明るいニュースであることは間違いないのですが、これで安心とは決して言えません。

怖いのは、ほっとした~と、気を緩めて注意を怠ること、、、なので、引き続き、手洗いや消毒、マスク着用に、換気、3密を避ける、という基本的な事を守ってきましょうね!


 

さてさて、本日の昼ご飯は、 初じげん! 

してきました~

昼飲み! ではなくて、残念ながら、プハァ~なしのランチでしたが、、、

 

 

「ガッツリチキンカツ定食」 というのを頂きました。

ソースは、タルタルを選択。

 

さすが、「ガッツリ」 とメニューにでているだけあります、、、

 

タルタルソースの語源は、“中央アジアの遊牧民、タタール族(ダッタン)”という説があるようですが、

この場合は、“たっぷりシタタル~” が語源ではないかと思ったほどです。。。

カリッと揚がったチキンカツとの相性が非常によく、キャベツのソースとしても使えちゃいました。

そして、白飯もガッツリでしたわ~

西荻窪駅北口のロータリーをまっすぐ北上してすぐです。

右手に八百屋さんとなったら行き過ぎてます。

8m程戻って階段を2階まであがってください。

牛串牛鍋じげんさん、食べログでのご紹介はこちらからご覧になってみてください。

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13163147/

 


 ~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

https://www.crouton-h.jp/

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

https://www.facebook.com/croutonhouse