西荻窪ランチ 『RONDINE』・・・2021 おせち料理



8日ぶりに1千人を下回った、という発表に不覚にもほっとしてしまいました。

重症者は144人と過去最多を更新しているというのに。。。

 


 

さてさて、少し時間を逆廻しして今年の元旦の話題です

 2021年、今年はRONDINEさんのおせちでスタートしました!

 

年寄りもいるのでサクッとプチワイモードにした分、いつも以上に料理をたっぷり楽しむことができました!

※サクッとプチワイ: 短めの時間で、大きな声を出さずに、笑顔で会食する、という勝手な造語。勿論、少人数が大前提です。

これ、今年の流行語に使えないかな〜

毎年、何気なく思うことなのですが、

同じ時間の経過なのだけれども、12月31日から1月1日になるだけで

凄い変化がもたらされたように感じるのはなぜなんだろう、、、

 

それだけ、“1年” という、節目とか区切りを重んじてるということなのかな。

個人的にはそういう考え方、好きなんですよね。実は。

ということで、フレッシュスタートのおせち!

ウチワエビ、カニや帆立、マリネにテリーヌにタルトなど、

食べながら、これはどれだぁ~っていう感じで、お品書き見ながら、

へぇ~へぇ~、ウマ~という、勝手に納得おせちタイムでした!!

少しづつ、取り分けて、頂きました。

明るいうちから、軽~く、シュワァ~としたアルコールも頂き、

2021年、スタートしました!

色々、心配事はあるけれど、こうしていられることに感謝して、時間を大切にしていこうと思います。

 

 

RONDINEさん、ボリューム満点でした、

家族皆、笑顔で頂きました、ご馳走様でした!!!

 

バッカラマンテカート、

もしやここで燕さんを登場させてくるとは!!! 

 

いいなぁ~ こういうの好きだな~ 

 

西荻窪のご夫婦で営まれているイタリアン RONDINE さん、

シェフのご主人は新潟県のご出身です。 営業情報やメニューはツイッターでもご覧になれます

https://twitter.com/rondine0256

 

 

 


~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

西荻窪の戸建賃貸をお探しの方!・・・。専用物件情報はこちらへどうぞ

https://www.crouton-h.jp/bukken/search36.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

https://www.crouton-h.jp/

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

https://www.facebook.com/croutonhouse