西荻窪ランチ 『ほうぼう屋』 ・・・2024年度 初回ブログとなります



被害を受けた能登地区で営業を再開した店舗が徐々に増えてきたというニュースを見て少しほっとした気持ちになりかけましたが、

未だ増えるだろうことが予測できる家屋被害の2万803棟(1/16火午前9:00時点)という状況や、被災地の-2.8℃という厳しい冷え込みを思うと心が痛みます。

避難所、支援物資、なんといっても交通、生活インフラが少しでも早く開設、復旧することを願ってやみません。

 

そんな折に、ブログかよ!って自問自答しながらですが、少しづつ、ライフワークの西荻窪紹介を今年も綴っていこうと思います。

 


 

毎日晩酌するタイプでは無いのですが、クリスマスだから冬休みだから

大掃除したから大晦日だから、、、って言いつつ、ついつい、酒業かよ!って感じで2023年を締めくくったので、

年明けは、「あっさり」というワードが、かなり魅力的だったわけなのです。

そんな訳で、先週は、ほうぼう屋さんで、ブルース聴きながら、

「焼きそば あっさり塩風味」を食べたのでした。

 

 サラダかピクルスを選んでセットにすると

飲み物がどれでも1品無料になるという、特典付き! これ、ありがたし。

 

店内のライブハウス感満載の雰囲気と、

焼きそばという組み合わせはは、かなり新鮮ッ!

しっかり太麺に具沢山な焼きそば。

かなり、イケてる。

ここは、ホントにライブハウス?と疑ってしまうほどのクオリティーで、

あっという間に平らげてしまった、 

ごちそうさまでした!!

 

そして、ありがたやーの食後のコーヒー。

折角なので、フレーバーコーヒーのカフェラテを頂きました。

バーボンの代わりにカフェラテ、、、

これも、結構イケてると思う^_^

 

西荻窪のDRINK&FOOD&BLUESのお店、

HOBO-YAさん、サイトのURLを貼っておきますのでチェックしてみてください。

 

https://hobo-ya-nishiogikubo.wixsite.com/hobo-ya-nishiogikubo

なんと、ドラマのロケ地にもなってるんですね!!

—–——————————————————————————————-

昼休みに事務所を出て西荻窪のランチ穴場を日々探索してます

そこで見つけた、いろいろな発見をブログで綴ってまーす!

■有限会社クルトンハウス

東京都杉並区西荻南3-14-9 中央線ビル1階
Tel : 03-3333-5202
Mail : info@crouton-h.jp ※@マークを半角にしてご利用ください。
WEB : https://www.crouton-h.jp/
Instagram: crouton_h