西荻窪ランチ 『GOKIGENWORKS&ごきげんCAFE』 ・・・1310COFFEEROASTER



石川県が登録を受け付けたボランティアの方は25日時点で全国1万4500人に上っているそうです。

そして本日27日から一部の市や町でボランティア活動の受け入れが始まりました。

今回のボランティア活動は2月2日まで毎日行われるそうですね。 

優しい力の結集に心よりエールを送ります

 

—————————————————————————————————-

 

さて、ブログ綴ります・・・

寝起きの一杯~というのが良いか、

モーニングコーヒー! と表現するのが良いのか、、

 

同じ事なのに印象って変わるものですね、

モーニングコーヒー! の方がシュっとしててハツラツとしてる(笑)

さてさて、先週の水曜日に、ゲットした豆。

 コヤツは、朝からいい気分にさせてくれる豆でした。

それこそ、切れがある感じ!

 

淹れたて +  厚切りトーストで、

 

まさに、

 

グッドモーニング!

 

となっちゃいましたのだ~

1310coffeeさん、店主が、豆選びの際に豆の説明をしてくれて、クンクンとさせてくれるのです。

勿論素人の私には豆の薫りから味までイメージできるわけではないのですが、

説明聞きながらだと、とっても納得感が増してくるのです。

 

そして、選んだのが、これっ!

 

幾つもクンクンさせてもらったのはありがたいのですが、

 

気付いたら、あらら~

 

嗅ぎ散らかしてしまって、ごめんなさいッ!!

 

GOKIGENWORKS&ごきげんCAFEのこと、

こちらの説明でなるほど~とわかります、ご覧になってみてください

西荻窪の、スタジオ(実店舗)の事 – Gokigen Works & ごきげんCAFE (shop-pro.jp)

—–——————————————————————————————-

昼休みに事務所を出て西荻窪のランチ穴場を日々探索してます

そこで見つけた、いろいろな発見をブログで綴ってまーす!

■有限会社クルトンハウス

東京都杉並区西荻南3-14-9 中央線ビル1階
Tel : 03-3333-5202
Mail : info@crouton-h.jp ※@マークを半角にしてご利用ください。
WEB : https://www.crouton-h.jp/
Instagram: crouton_h